カイロプラクターとして必須の力

カイロプラクターにとって必要な力は上のツイートで示してある通りです。

どの要素も必須なものであり、優劣を付けることはできません。

しかし、これら5つの中で根幹にあるのが「集中力」です。

集中力が高まってくれば、他の4つの要素の質も上がります。

逆に集中力が欠けた状態で継続しても、カイロプラクターとしての上達は難しいと言えるでしょう。

従って、治療中(学生であれば座学・テクニックの講義中)にいかに集中力を高めていくかを意識する必要があります。

そのような訓練を積み上げることで、徐々に集中力は高まってきます。

そして、集中力が上がれば洞察が湧いてきます(高い集中力なしに洞察が生じることはありません)。

その頃には、触診力、創造力、客観力も引き上げられていることでしょう。

 

カイロプラクターとして進化するためには、知識や技術の修得だけでなく、同時に集中力をいかに高めていくかを実践していく必要があります。

 

 

徒手療法大学では生徒を募集中です。カイロプラクターになりたいという方はぜひお問い合わせください。
生徒募集中

お問い合わせフォームをお使いください。 電話、メール、ラインでもお問い合わせが可能です。 ☎ 052-452-5006(名古屋校) ✉ drsakakibara@yahoo.co.jp ラインでのお問い合わせは以下のQRコー[…]